むぎな日々|blog

【猫】愛…自由…希望…夢…それは足元に転がっている(Day1171_1/2)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん…おしりというか下半身が出ているよ
むぎ
むぎ
スヤァ…

足元をごらんよきっと転がってるさ

パソコン作業をしていて、ふと足元を見るとむぎさんの下半身が出ていました。

なんともあられもない姿‥‥(笑)

ピコンと曲がったしっぽがまた可愛くてたまりません。

下を見てみると熟睡モードに入っているむぎさん。

なんとも幸せそうな寝顔ではないですか。

見ているこちらも幸せな気持ちにしてくれます。

でもやっぱりこの足は笑っちゃいますね(笑)

ホットカーペットを満喫していただいているようで何よりです。

私の好きなMr.childrenの代表曲「名もなき詩」の歌詞に「愛、自由、希望、夢 足元をごらんよきっと転がってるさ」という一節があります。

ああ、これはきっと猫のことだったんだなと思いました(たぶん違う)。

ちなみにこれは後ろの音を聞いているだけで怒りのイカ耳ではないです。

イカ耳になると頭のてっぺんが平らになるくらい耳がつぶれます。

年末からずっと家にいるせいか、最近また、私がシャワーを浴びているとむぎさんが心配して(?)お風呂場に様子を見に来るようになりました。

外で「にゃあ~」と鳴くので顔を出すと怪訝な顔をして鳴き止みます。そしてシャワーから出ると部屋に戻ります。愛し過ぎる。

お正月休みもあとわずか…引き続きむぎさんとイチャイチャ過ごしたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格