むぎな日々|blog

猫の何気ない行動やしぐさが飼い主をメロメロにする(Day1193_1/24)

ふくねこ
ふくねこ
もうほんとすべてが可愛い…
むぎ
むぎ
よく分からないけど任せろにゃー

それ、気にならないの?

ふと寝ているむぎさんを見ると、頭に何か乗せたまま寝ていました。

これは…いつも遊んでいる自作の猫じゃらしひも。

それ、じゃまじゃない?と声をかけると、実は起きていたらしいむぎさんがむくりと顔を上げました。

猫じゃらしが頭に乗ったまま起きるもんだからこれまた可愛い(笑)

もちろん取ってあげましたが、本猫は乗っていようが乗っていまいが意に介さぬ様子。

再びまどろんでいきました。

本日もホットカーペット堪能

立春が近付きつつありますが、気温は絶賛冬真っただ中。

人間も猫も暖かいところに集まる傾向にあり、ホットカーペットは相変わらず大活躍です。

腕を伸ばしてぺたーっとなる姿も可愛いなあ。

この日はシャワーの様子を見に来ないと思っていたら、脱衣所から出てすぐのところで寝転がっていました。

私の姿を見て「やっと出てきたか!」とばかりに「にゃああ!」と鳴くむぎさん。たまらん。

ひとつひとつの何気ない行動に飼い主という名の下僕は日々メロメロになっております。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格