むぎな日々|blog

寒い日でも猫とくっついていればぽかぽか(Day1213_2/13)

ふくねこ
ふくねこ
今日は一段と寒いねえ
むぎ
むぎ
暑がりのぼくでも寒いにゃ

寒さの恩恵

曇りから冷たい雨となった日曜日の東京。夜には雪予報も出ていて寒い1日でした。

普段暑がりなむぎさんも寒かったようで、久しぶりにぴっとりとくっついてくれました。

膝の隙間にあごを乗せるむぎさん。

暖かいのももちろんですが、その可愛さで心のヒーターに熱が立ち込めます。

しかしそれも長くは続かず、ホットカーペットの温度を少し上げたことでいつもの場所その2へ移動してしまいました(笑)

まあ人間はお猫様の体温調節器具の一部ですから。

夜、雨から雪に変わった風景をむぎさんと一緒に眺めました。

ぼとぼとと何かが落ちてくるのを不思議そうに見ていたむぎさん。

抱っこをして高いところから外を眺めていたのですが、6.7kgあるので長い時間抱えているのはなかなか大変。

割とすぐに飽きて降りてくれました。(いつもよりは長かったですが)

その後もホットカーペットでぬくぬく。

夏になると涼しいところで寝るようになるので、この場所で寝る姿を見られるのは冬の間だけかな。それでも早く暖かくなって欲しいものですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格