むぎな日々|blog

三連休明けの出勤は人間だけでなく猫も寂しそう(Day1214_2/14)

ふくねこ
ふくねこ
そんな目で見られたら仕事行けなくなっちゃう
むぎ
むぎ
なんで行くにゃ…

人も猫も辛い?連休明けの出勤

何だかんだあっという間に終わってしまった三連休。ご時世とお財布事情もあり、ほぼ家で過ごしむぎさんとずっと一緒でした。

そんな連休明けの出勤は、人間だけでなく猫も切なそう。

出勤準備をしている私をじとーっとした目で見つめていたのでした。

その分帰宅後も盛大なお出迎え。

早く帰りたいと思いつつ、仕事の山場にあることが帰宅の足を遅くします。にゃあにゃあと甘えてくるむぎさんが愛しくてたまらないです。

そんな日はオンライン英会話の最中にも覗き込んでアピールしてくるむぎさん。

今日も講師にむぎさんを紹介しました。毎回、毛の色が麦色であること、そこから「むぎ」と名付けたこと、私が猫大好きであることを説明しています。

この説明だけうまくなりました。

むぎさんが居ない人生なんて考えられないと思うほどに猫は魅力的であり、心を支配します。

旅行に行きたい気持ちはあるけれど、むぎさんと過ごす時間の方が今は大事なのです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇(日中)
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格