むぎな日々|blog

【猫の成長】2月のむぎの体型を3年振り返ってみた(Day1215_2/15)

ふくねこ
ふくねこ
去年のむぎさんはどんなだったかな?
むぎ
むぎ
そんなのが見れるのにゃ?!

ずんぐりむっくり具合を比べてみた

今日もいつものように寝転がってテレビを見るむぎさん。

たわわんとしたお腹が愛しくも、これ以上は太らないようにしないとなあと肝に銘じている保護者です。おはようございます。

ふさっとした胸毛モヒカン、いや、胸毛山脈を愛でつつ、ふとむぎさんの成長を振り返りたくなりました。

同じ時期のむぎさんはどう過ごしていたのか?

まず昨年の2021年です。

同じ時期の2021年2月中旬のむぎさんは、今と変わらずややポチャ。

胸毛山脈もそびえています。まだあまり変わりませんね。

そして2020年2月へ。

なんだかちょっとスリムになった気がします。

成長過程だったのか、今が太ったのか。後者な気がしないでもないような現実に、体型管理をしっかりせねばと感じています。

そして初めて一緒に過ごした冬の2019年2月。

まだ子猫ですね。今も可愛いけれどやはり子猫のかもしだす可愛さは異常です。

あと獣医さんには体重変わっていないのでOKとおっしゃっていただいたものの、やはり今の体型はちょっとぽっちゃりだなあと改めて思いました。

健康とごはんの楽しみを両立するのが難しいのは猫も人も一緒ですねえ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇(日中)
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格