むぎな日々|blog

猫はかわいいかわいい小さな家族(Day47_12/7)

さいきんお外の空気がひんやりするにゃ

寝ているところしか撮れない


おはようございます、肉球です。
毎日むぎと過ごしていて面白いアクションにも出くわすのですが、とっさに撮影できない自分がもどかしいです。

なので今日も寝てばかりのむぎをおとどけします。

人間ベッドでくつろぐ猫


再び気温が下がったおかげでむぎが膝に乗りに来ます。

すっかり腕に寄りかかるのが板についてきました。
体格アップもあってか抜群の安定感。重いです。


こちらは崩れ型。
横になって寝られると左腕で頭を支えないとはみ出します。

猫の頭と言えども頭は頭。
ずっと支えていると腕がプルプル。


耐えられなくなり縦に寝てもらいました。
寝心地はさほどいいとは思わないのですが。

これだけ動かしても寝続けるのはさすがねこ(寝子)ですね。

食いしん坊止まらず


むぎはとっても食いしん坊です。
あさ5時半にごはんを食べた1時間後にはまた「ごはんくれ」と起こしに来ます。

私が戸棚を開けると「ごはんかにゃ?」と毛づくろいの舌を止めて見てきたり、寝てたはずなのに起きて足元でスタンバイしたり。
まだ一応成長期の最後の方なのである程度要望は聞いていますが、食事管理がむずかしいです。


少しでもおいしそうな匂いがするとクンクンします。
遊んで動かなきゃね。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
ごはん減らされちゃうのはいやにゃー
猫に関する資格