むぎな日々|blog

食欲の秋から食欲の冬を迎えた猫(Day48_12/8)

ぼくのお気に入りごはんがいっぱい届いてうれしいにゃ

朝が待ちきれない猫


冬になり、日の出の時刻が遅くなりました。
それでもむぎの朝は5時台に始まります。人間もそれに付き合います。


食べてもすぐお腹が空くむぎ。
きっと飼い主に似たんだと思います。

食べた後も1時間おきに「あさごはんまだかいにゃ」をされます。
毎回久しぶりのごはんかのように食べるので太らないか心配です(量は調整してます)。


ここにごはんあるの知ってるにゃ

今のところはまだまだ猫らしい体つきをしているので大丈夫そうですが。


だからここで待つにゃ

それにしてもよく伸びますね。にょーん。

冬で5時台に起こしに来るということは、夜明けの早い夏になったらもっと早くなるのでしょうか。
ミーはどうだったかな…。

乞うご期待(((((‘▽’;)))))

イスをうばう猫


むぎは夫のイスだけでなく私のイスも奪います。
特に座っていた後は暖かいらしくササッと移動。


私は床のラグでパソコン作業。
ホットカーペットが暖かいのでよいのですけどね。


ふと見ると、変な格好で下をのぞきこんでいたむぎ。
下には何もありません。


寝てるかと思ったら起きてました。

いったい何を見ていたの?


ホットカーペットも体感温度に合わせて使い分けているようです。
まだ若いから代謝がいいのねきっと。

ほかほかむぎ。

むぎと迎えるクリスマス


クリスマスに思い入れがある方ではありませんが、今年はせっかくむぎが居るのでうっすら家をクリスマスモードにしてみました。

と言っても大学時代恩師にいただいたオーナメントを飾るくらい。
早速猫パンチで叩き落すむぎ。

手の届く場所に飾ればおもちゃになり、手の届かないところに付ければジャンプして壁を引き裂かれ。
猫との生活は何かと諦めが必要です。


ちっこいガラスオブジェのツリーもあるのでむぎのお腹に乗せてみましたが動じません。

腹毛のふわふわがまるで金色の野原…。
気付いたら顔をうずめていました。


寒くなりましたのでみなさまも暖かくしてお過ごしください。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
さむいとおなかがすくにゃ。ごはんをくださいにゃ。
猫に関する資格