むぎな日々|blog

猫のためにエアコンを付けるタイミングに悩む(Day964_6/9)

ふくねこ
ふくねこ
そろそろ日中も部屋が暑くなってそうだね
むぎ
むぎ
ぼくは暑がりだしにゃ

猫のために不在中のエアコン稼働を検討

6月上旬なのに続けて30度超えの日となった東京。いやほんと年々暑くなっていますよね。

猫にお留守番をお願いしている身としては、気になるのが不在にしている間の室温。

熱中症の心配もありますが、快適に過ごしていて欲しいということもあり、夏はエアコンをつけっぱなしにしています。

今年は早くもそれを考える気温になってきました。

うちの場合は同居人が日中も家で仕事することが多いので(しかも暑がり)、少なくとも暑くて大変ということにはならなそう、というのは安心要素です。

今なら在宅勤務の日もありますし、日中の室温を感じられるのでむぎさんの様子を見られて安心です。

夜はまだ涼しくなってくれますが、これからどんどん暑くなっていくんだろうなあと思うとちょっとげんなりします。

写真には撮っていませんでしたがむぎ用のひんやりマットも出しました(早速乗ってた)。

猫も人も熱中症には気を付けましょう~。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格