むぎな日々|blog

キャッチミーイフユーキャンはむしろ「見ているのが楽しい」そう(Day1248_3/20)

ふくねこ
ふくねこ
キャッチミーイフユーキャン動かしますか?
むぎ
むぎ
早くしてにゃ

動きを眺めるのが楽しい?

すっかりむぎさんのお気に入りとなったキャッチミーイフユーキャン2。

しかし彼の遊び方はというと、追いかけることは稀で、動いているのを眺めて楽しんでる様子。

「動かしてよ~」という催促でスイッチを入れるも、こうして眺めながら寝転がっているのです。

動いているのを見ながらぐりんと寝返りを打つむぎさん。

もういいのかな?と思ってスイッチを切ると不満そうに「にゃあー」と言うので、動いているのを見て彼なりに楽しんでいるのだと思います。

そんなところも可愛い。

もちろん見ているだけでなくじゃれても遊びます。

このおもちゃはモーターでスティックが回るようにできているのですが、羽タイプは1週間くらいですべての羽がもげました。

1日目にして1枚取れ、翌日、また翌日と……。あれ、もうちょっと取れないようにしてくれないものでしょうか(;^ω^)

キャッチミで遊ぶようになって、むぎさんの運動量が少し増えた気がします。

むぎさんは動物病院での検温すら手こずるので、未病でいけるよう保護者として健康を守ります。

口腔ケアもちゃんとしていこうね(歯みがき苦戦中)。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格