むぎな日々|blog

むぎ大慌て!窓の外にどこかのお猫様現る(Day1371_7/21)

ふくねこ
ふくねこ
あれ、ハチワレさん…(しまった!!)
むぎ
むぎ
お前はだれにゃー!!!

窓の外の猫に興奮冷めやらぬむぎ

むぎさんのトイレ掃除をしていたところ、ふと視線を感じました。

窓の外を見るとそこにはハチワレさん。前にも見たことがある子です。

思わず注目してしまったのですが、これがいけなかった。私が窓の外を気にしていたことで、むぎさんもその存在に気付いてしまいました。

そこからはもう大変。

ガラス越しに対面するお二方。相手は思い切りシャーッと威嚇。

実家のムーちゃん(白黒ハチワレ)と対面したときそうでしたが、むぎは猫に会っても威嚇しないんですよね。尿結石で注射したとき獣医さんにはしてましたが…(苦笑)

威嚇はしないものの、向こうの姿が見えなくなってもあおんあおんと鳴き続けるむぎ。

落ち着くまで1時間くらい鳴いていました。

まあ、自分のなわばりに知らないやつが急にやってきたら猫もびっくりしますよね。

人間で言えばベランダに知らないおじさんがいるようなもので、考えたら恐怖です。

その事件が起きたのが夕方遅めの時間。

以前、夜に猫がベランダに現れたときは夜中ずっと気にして鳴いていたんです。

今回も夜鳴くかもなあ…と思っていたのですが、幸い時間が経って落ち着いたのか、夜は普通に寝ていました。

他の猫さんに会えることは私はちょっとうれしいのですが、むぎにとってはたまったもんじゃない出来事ですね。

心なしかお疲れモードのむぎさんでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格