むぎな日々|blog

猫も何かに寄りかかっている方が楽らしい(Day1396_8/15)

ふくねこ
ふくねこ
だいたいいつも何かに寄りかかってるね
むぎ
むぎ
楽ちんにゃ

寄りかかる体勢が楽なのは人も猫も一緒

今朝も目覚めればそこにはむぎさん。そんな朝が願わくば一生続いて欲しいと思います。おはようございます。

今朝のむぎさんは机の脚にうまくはまる形で寄りかかっていました。

いつもはこう↓

背中を寄りかかるにせよ、頭を乗っけるにせよ、やっぱり猫も何かにもたれたり寄りかかるのは楽なんだなあと思います。

ちょうど通勤電車で隣の人に寄りかかってしまっている人を見て、生き物の共通点を見た気がしました。

それにしても、こんな細くて固そうなイスの脚でさえ頭をもたれさせるむぎさん。

楽なんでしょうか。楽なんでしょうね。

ずるっと頭が滑りそうですが、なんだかうまいことバランスが取れているようです。

可愛らしくてただそのまま見ていましたが、蹴りぐるみを枕として置いてあげたらよかったなあ。

今日は連休明けだったこともあり、むぎさんがいつも以上の歓迎で帰宅を出迎えてくれました。

むぎさんが充実した生活を送れるよう、仕事も頑張ります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格