ねこの体ケア

猫の片目から涙が出る|ゴミ?傷?様子を見てみた結果…(Day1232_3/4)

ふくねこ
ふくねこ
ん?右目から涙が出てる!?
むぎ
むぎ
なんか気になるにゃ

右目だけから波が出ている

朝、むぎさんの右目から涙が出ていました。

ゴミが入ったのかな?と思い目を見せてもらうものの、それらしきものは見当たらず…。朝はひとまず涙を拭き、しばらく止まっていたので出勤しました。

しかしやはり気になり、ほぼ定時で仕事を切り上げて帰りすぐにむぎさんの目を確認。

するとまだやはり涙が出ている…。これは明日病院に連れて行くかなあともう一度よく確認。

炎症が起きている感じではないし、涙も透明でサラサラ。うーん何だろう?

やや嫌がるむぎさんをなだめつつ目の周りを優しく拭ってみると、透明の糸くずのようなものが!!これだー!!!

その糸くずのようなものが取れた後、しばらく涙がでていたものの、すっかり止まりました。(写真と文があっておらずすみません)

きっと朝からずっと目がゴロゴロしていただろうなあ(´;ω;`)

糸くずが取れた後のむぎさんは、どことなくスッキリした様子でした。

取れてよかったー!!

最近少し掃除をサボっていたので、改めてむぎさんのためにホコリが少ない環境を保つことに努めます。

ひとまず病気ではなくよかったです!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(少し)
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格