むぎな日々|blog

あと20年は愛猫と一緒にいたい(Day1415_9/3)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんと一緒に還暦を迎えたいなあ
むぎ
むぎ
ぼくは何歳になるにゃ

健康で長生きして欲しい

むぎさんは猫であり、生物的な寿命を考えると私よりも先に亡くなってしまうのだと覚悟しています。

ちょっとおかしいかもしれませんが、いざそうなった時に受け入れられるように、そのことをよく考えます。

ただ願わくば世界記録を作るくらい健康で長生きして欲しいと思っています(きっとペットと暮らす人はみんなそう)。

私自身はそれほど長生きしなくてもいいな~という考えなのですが、少なくともむぎさんより先に逝くことがあってはいけないと思っています。

最後までしっかり見届ける責任がある、と。

理想はむぎさんを見届けた3日後くらいに自分もすっと後を追えたらなあと思うのですが、きっとそうはうまくいかないのが現実ですね。

とりあえずは、還暦を迎えるまで、少なくともあと20年はむぎさんと一緒に暮らすことを許されたいです。

神様どうぞお願いします。

その頃にはむぎさんは24歳。猫としてはなかなかの長寿になるかと思いますが、きっと一緒に居られる気がします。

私は言葉にしたことが現実になることが多いので、声を大にして「私はむぎさんとあと30年一緒に居る!」と言い続けたいと思います。

(年数増えてますが大は小を兼ねるということで)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格