むぎな日々|blog

日差しが戻り日向ぼっこがはかどる猫(Day1562_1/28)

ふくねこ
ふくねこ
お日さまパワーはすごいねえ
むぎ
むぎ
ぽかぽかにゃ

直射日光は暑いくらい

大寒波がようやく落ち着き、窓際では日向ぼっこをできるくらいになりました。

1月24日からの寒波は本当に寒く、すきま風が入り込む我が家は窓際に近付けたものではありませんでした。

今はこうして直射日光が当たるとむしろ暑いくらいの日差し。むぎさんもいい加減な場所を模索しています。

日差しが当たった猫の背中を触るとふんわりぽかぽか。

すっかり暖まっているようです。うっとりと目を閉じるむぎさん。

今年はそんなに寒くないな~なんて油断していたところへの寒波はこたえました。

外猫さんたちが無事に乗り越えられたか心配です。うまく寒さをしのげる場所に避難できていますように…。

室内である程度ぬくぬくのむぎさんも日差しの入る午前中は日向ぼっこに勤しんでいました。

他の猫さんたちも日向ぼっこで暖かいひと時を過ごしていられたらいいなと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

うんちと3回目のおしっこは深夜1時過ぎでした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格