むぎな日々|blog

同居人が帰宅するとなぜか警戒してしまうむぎさん(Day1561_1/27)

ふくねこ
ふくねこ
それは喜んでいるの警戒しているの?
むぎ
むぎ
とりあえず気になるにゃ

警戒かお出迎えか

最近はよくこうしてお尻だけイスの下から出すスタイルが多いむぎさんです。おはようございます。

なぜこんな状態で寝ているかというと、私が寒いのでホットカーペットに座りイスを机代わりにしているとき、ちょうどここで尻ポンの恩恵を受けることができるから。

むぎさん、よく考えてます。

と、そこへ同居人である夫が帰宅する音が聞こえてきたようです。

なんだか警戒モードになるむぎさん。(もう4年以上一緒に住んでいるのに)

帰ってきた後もその動きを注視しています。

これは…うん、やっぱり警戒していますよね?

そして同居人の後を忍び足で追うむぎ。

最終的には「にゃあ~!」とお出迎えモードになるのですが…コートが暗い色で帰宅時にドタバタと大きな音を立てるので警戒してしまうのかもしれません。

実際、夏はそんなことあまりなかった気がしますし。

そして警戒モードがひと段落するとすっかり落ち着いたむぎさん。

今日は爪を立てずに手枕をしてくれています。(たまに爪が出ていて痛いです(笑))

そんなお手々が触れている部分はぽかぽか。それにしても早く暖かくなってほしいですね!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格