むぎな日々|blog

模様替えによる愛猫の変化|むぎさんがベッドに乗るようになった(Day1446_10/4)

ふくねこ
ふくねこ
ちょくちょくベッドに乗るようになったね
むぎ
むぎ
何となくにゃ

むぎ用マット作戦大成功


数日前にむぎさん用にマットを買いました。
気に入っていたヨガマットを移動してしまったので、その代わりに設置してみたものです。

結果として、使ってくれてかいぬしはうれしいです。朝晩ここで撫でています。


お水もちゃんと飲み飲み。
寝る前や朝にチャプチャプという音を聞くとなんだか微笑ましくなります。

命の息づかいというか、生活してるなあというのを感じてこれまた幸せな気持ちになります。

模様替えしたらベッドに乗ることが多くなった


そして模様替えをして変わったのはマットの件だけではありません。

むぎさんは冬場に足の間で寝る以外はあまりベッドに乗ることはなかったのですが、ちょくちょく乗るようになりました。


開けている床の幅が狭いからかもしれませんが、気軽に乗ってくれるようになってかいぬしは密かに喜んでいます。

冬に備えてカーペットを替えたい


あと、模様替えの一環で替えたいな〜と思っているのがカーペット。

やはりフランネルの安物だからか、すぐペラッペラになってしまうんですよね。

すぐめくれ上がったりするので、冬が来る前にむぎさんが心地よく寝転がれるカーペットにしたいなあと思っています。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格