むぎな日々|blog

猫が丸くなってきたのは換毛のせい?はたまた…(Day1455_10/13)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん丸くなってきた…?
むぎ
むぎ
デリカシーがないこと言うにゃ

毛のせい?むぎが丸くなった

気付けば、むぎさんが何だか少し丸くなったようです。

毛の密度が高まっているように見えるので、おそらく換毛が進んでいるためかと思います。

にしても何だかやっぱり大きくなったような…(笑)

ちなみにコンボをあげたのは昨日だけなので、おやつの食べ過ぎとかではないはず。

ちょうどこの写真を撮っている時がそのおやつをあげた直後だったのですが、まだ欲しそうなむぎさん。

立ち上がってもやっぱり少し幅が増えた気が…?いや、きっと毛のせい毛のせい…。

「もっとちょうだいにゃー」と訴えてくるむぎさん。

今日の目安の分はあげてしまったので「また明日ね」と言ってなだめます。

不満げにしつつ、ちゃんと分かってくれたようです。拗ねた感じのお顔も可愛いですね。

最近むぎさんの体重測定をしていなかったので、また体重を量ってみようと思います(今量ればいいのですが寝ているので)。

増えたのは毛か、はたまた実質か。こうご期待!?

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(メイン)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格