むぎな日々|blog

うっとりする猫のモフモフな腹毛と肉球の間からはみ出る毛(Day345_10/1)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、腹毛のもふもふがとっても素敵…
むぎ
むぎ
おかーちゃんもおとーちゃんもつるつるで不思議にゃ

気に入った場所は譲らない

登山ザックを置いていた部屋の片隅。

ザックを押し退け、むぎはすっかり自分の寝床を作り上げました。

一度元に戻したのですが、相変わらずガサガサとスペースを作って寝るのでもうそのままにしています(笑)

窓際で腹毛も日光浴

猫は日光浴をすることで毛を殺菌するというのはよく知られた話。

おそらくむぎもその本能で、カーテンの隙間に寝そべり日の当たる場所で腹毛をあらわにしていました。

もっふもふの腹毛にうっとり。

にしても首の角度。
猫の体の柔らかさを示していますね。

換毛期でこれから冬に向けてますますもふもふになっていきます。

あとわたし、肉球の間からはみ出る毛が好きなんですけど分かります?

この「モサッ」とはみ出てる感じが何だか好きなんです。

お手々をにぎにぎしたら「やめろようっ」と振りほどかれました。

そんなツンなところも猫の魅力。




サンダルを執拗にいたぶる猫

むぎは夜になると玄関の方に行きたがります。

この日はなぜかふくねこの右サンダルを執拗に攻撃していました。

一度攻撃の波が引いたときに直したのですが、また右のサンダルをガジガジ。

この右サンダルに何か恨みでもあるのでしょうか。

謎です。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード