むぎな日々|blog

閉まってるよね…?!思わずドキッとしてしまう光景(Day1598_3/5)

ふくねこ
ふくねこ
えと、網戸になってる…よね…
むぎ
むぎ
外の匂いがするにゃ

分かっていてもドキッとする

朝のうちは晴れ間も見えた日曜日の東京。

今朝もむぎさんに誘われ一緒にお外を眺めるという光栄な役割を担わせていただきました。

そんな折、ふと見るとむぎさんのお顔が窓から出ていることにドキッ。

換気のために網戸にしているのですが、網戸と分かっていてもハラハラしてしまいます。

もちろん網戸でも破ったり開けてしまったりというリスクはあるので油断は禁物。

ちなみに網戸は手で開けようとしても開かないように留めてあります。でも網戸自体が劣化気味なので、破ろうと思えば破れてしまいそう。
網戸の時むぎさんが窓際に行くと必ず同伴するようにしています。(むぎさんも来いと呼んでくる)

夜はむぎさんが遊びたそうだったのでイスの構造と猫じゃらしを組み合わせて遊びました。

ちょちょいっと猫じゃらしを動かすと素直に応じてくれるむぎさん。

人間もそうですが、食べて寝るだけじゃ猫の生活は満たされません。

遊ぶことも、よく生きることにおいて大切なのだとむぎさんを見ていると感じます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格