むぎな日々|blog

キャットトンネルを考えた人は猫のことをよく分かっている(Day1599_3/6)

ふくねこ
ふくねこ
トンネル遊びはいつになっても楽しんでくれるね
むぎ
むぎ
本能が目覚めるにゃ

まだまだ現役IKEAのトンネル

夜、仕事から帰ってごはんを食べているとむぎさんの遊んでアピールが始まりました。

かまってよー!遊んでよー!と訴えてくるむぎさんを放ってはおけません。食事の手を止めてむぎさんと遊ぶことにしました。

この日は紐ではなく趣向を変えてトンネルと猫じゃらしで仕掛けることに。

トンネルはもう3年以上使っているIKEAのキャットトンネルです。

IKEAのキャットトンネルは1000円くらいなのに優秀で、むぎさんが飽きずに遊んでくれています。

カサカサ音がする素材と適度な長さ、途中に空いている穴がいい仕事をしてくれています。

キャットトンネルを作った人はつくづく猫の好みを分かっているなあと、こうして入って遊んでいる姿を見ると感じます。

サイズ感もむぎさんにとってちょうど良さそう。

トンネルでわちゃわちゃ遊んでいたらこんなことになってしまいました(笑)

足を突っ張る姿がかわいい…笑

むぎさんからしたら撮ってないで遊ぶにゃ!というところでしょうか。

いつまでも無邪気で元気な姿を見られますように!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格