むぎな日々|blog

時には凛々しく、時には(?)甘えて飼い主を虜にする猫(Day1291_5/2)

ふくねこ
ふくねこ
キリッとしてるね~
むぎ
むぎ
二面性がだいじにゃ

時にはキリッと

朝、むぎさんが窓の外を見てクラッキングしていました。

案の定いつもの電柱の上に鳥さんが。まるで日替わりで挨拶をしに来てくれているかのようです。

今日の鳥は大きめ。

羽を休めている鳥が気になるむぎさん。「あにゃにゃ」とつぶやきます。

窓の外の鳥を見ているときのむぎさんは、マズルがぷっくり。

目もいつもよりキリッとしている感じです。

ちょっとトラっぽいですね。(まあトラがネコ科なのですが)

かっこいいぞむぎさん。

今日も親ばか全開です。

時には?どっぷり甘えん坊

この日は用事があって再び実家に行っていました。

片道3時間かかるので一日がかり。夜、帰ってむぎさんと再会するとそれはそれは甘えてくれるではありませんか。

にゃあー!にゃあー!と興奮して頭ごっつん。持って帰ってきた紙袋をガサガサ。

元気な姿を見るとほっとします。

むぎさんの甘えん坊っぷりは「時には」どこではないかもしれませんが、こうして甘えてもらえるのが幸せです。

「ぼくを見てにゃ」と向けられるまなざし(勝手に解釈)にもにやにやしてしまいます。

これからも甘えてもらえるように尽くします。

 

ちなみに実家のムーちゃんも撮影を試みたのですが、俊敏な動きに全く付いて行けませんでした。むぎと比べるとちっちゃく見えます。猫は尊い。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格