むぎな日々|blog

あくびをするとすごい顔になってしまう猫(Day1292_5/3)

ふくねこ
ふくねこ
すごい顔になってるよ~(笑)
むぎ
むぎ
な…失礼にゃ

あくび中の変顔を激写

今日も新しく届いた段ボール箱を満喫するむぎさん。中身が空になった途端中に飛び込みました。

匂いを嗅いだり、爪を立てたり、箱へのむぎチェックが入ります。どうやら居心地OKのよう。

くつろぎ始めたむぎさんを撮っていたら、あくび中のすごいお顔が撮れました。

鼻にしわが寄るのは人間も一緒ですね。上の歯は歯茎がむき出しになっているのか…?あくびのときは耳がこんな風になっているんですね。

見れば見る程なんだかすごいことになっています(笑)いいもの見せてくれてありがとう。

流れるように毛づくろい

時は変わって夜。むぎさんの毛づくろいタイムです。

まずはお腹付近から始まり、次は腰からしっぽにかけて。

この流れはだいたいいつも一緒な気がします。

むぎさんなりの流儀があるのでしょう。

最後に手もなめてお手入れ。

その流れでこてんと横たわります。

一息ついた様子。こうして日々お手入れをしているのですね。

眺めていたらコロンと転がって寝始めました。

最終的にはヘソ天体勢へ。

今日はいっぱい遊んだので人間もなんだか勤めを果たした気分です。

むぎさんももう少しで4歳。猫の寿命を考えると誕生日がうれしいような寂しいような少し複雑な気持ち。この先も長く一緒に居られますように。。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格