むぎな日々|blog

己の爪痕を残したい…それが猫の生き様(Day235_6/13)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、明日は資源ごみの日だよ
むぎ
むぎ
にゃっ?ぼくにはその前にやることがあるにゃ!

大人の渋みをかもし出すむぎ


夫が充電しているカメラの横に寝転がるむぎ。

光が差し込み、まるで映画のワンシーンのよう…(親ばか)。


流し目がとってもイケにゃんに撮れました(*^^)/□

かっこいいぞむぎ!


そんな渋みを出しつつ、近くにきてかばんを枕にして寝る姿は子猫。

猫はいろいろな表情を見せてくれる。
かわいい。



段ボールに爪痕を残すむぎ


猫たるもの爪とぎは欠かせません。

資源ごみの段ボールをまとめると、「すてないで」と言わんばかりにすぐさま上に乗りに。


そして己の生き様を刻むかのようにバリバリバリバリ。


盛大にバリバリした後はお手々のお手入れ。

またそのうち新しい段ボールが来るのでね。

そしたらそれにまた生き様を刻んでくれい。

【動画(短いですが)】



猫が看病してくれる飼い主冥利


飼い主(母猫)の風邪はだいぶよくなりました。

でも夜になるにつれてしんどくなってくるので早めに寝ています。

いつもより早く寝ているのが不思議なのか(もしくはいつもより遊んでもらえなくて不満なのか)、ベッドサイドでしばらく一緒に寝ていてくれました。

看病してくれている!と勝手によろこんでいます(笑)

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格