むぎな日々|blog

夜中の騒音の原因は猫が○○している音だった(Day468_2/1)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、よろしくお願いします。
むぎ
むぎ
せりふ

※写真と本文が一致してなくてすみません(^^;

未明の猫の発掘作業


明け方、むぎがクローゼットのところでガサガサしていました。

「ザカザカ、ザカザカ」
「ザカザカ、ザカザカ」

うーん、うるさいよ~むぎ~…と思いつつ眠いのでウトウトしながら手を伸ばしなでなで。


明るくなってから見てみると、なんということでしょう、ふくねこの洋服が引き出しの隙間から何枚も引っ張り出されているではありませんか。

あのザカザカ、ザカザカという音は一枚一枚洋服を引き出しから発掘していた音だったのか…。

ティッシュを出すのが好きな猫やトイレットペーパーをひたすらカラカラ引き出す猫の動画が世の中に出回り皆の目と心を癒していますが、まさにそんな感じに服を引き出していたのでしょう。


その時は暗くて見えませんでしたが、一心不乱に服をかき出している姿を思い浮かべたら何だか笑ってしまいました。

そして我々の睡眠を守るためにも引き出しはきちんと閉めて寝よう、そう深く心に誓ったのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ5回

今日もいいうんちでpHも問題ナシ!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格