むぎな日々|blog

楽を覚えてしまった猫と楽を覚えさせてしまった飼い主(Day1290_5/1)

ふくねこ
ふくねこ
持ち上げて欲しいのね…(笑)
むぎ
むぎ
その方が楽にゃ

飛び乗るより楽であると覚えてしまった猫


むぎさんはよくラックの上にある箱で寝ます。

ラックは120cmほどの高さで、むぎさんが飛び乗るには容易な高さではありますが、一度抱っこで乗せてからというもの私が近くにいる時は「乗せて〜」と要求してくるようになりました(笑)

飛び乗るより楽だと覚えたようです。


最初はラックの近くで鳴いて訴えてくるむぎさんに「どうしたんだろう?」と思っていましたが、上をチラチラ見ながら私を見るので、もしやと持ち上げて乗せてあげると満足そうに箱で丸まったのです。

そう、彼は待っていたのです…私が手を差し伸べることを。


いや〜すっかり甘やかしてますね。
でも覚えてしまったものはしょうがないです。覚えさせてしまったのは私ですから。にしても猫の学習能力すごいですね。

私がいない時は自分で何とかするので、そんなところも可愛いです。

カリカリーナをリフレッシュ


カリカリーナが毛羽立ってきたのでトリミングしてみました。

Beforeの写真を撮り忘れたので比較がなく分かりづらいのですが、潰れていた箇所の表面をハサミとカッターで削り取り、だいぶ元の姿を取り戻しました。


削ったことでむぎさんが使わなくなったらどうしようかと思いましたが、無事使ってくれていたのでよかったです。

また大いにバリバリしてくれたまえ〜

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格