むぎな日々|blog

あそぶにゃあぁぁぁぁ!!!飼い主の帰宅後に大暴れする猫(Day1165_12/27)

ふくねこ
ふくねこ
ただい…おおおおぅ!!??
むぎ
むぎ
んにゃー!!早くあそぶにゃー!!!

猫、紐遊びブーム到来中

今、むぎさんに紐で遊ぶブームが到来中のようです。

私が帰宅するやいなや、いつものお出迎えに加えてさらに興奮、遊べ遊べと催促してきます。

具体的には、

私の顔を見る→爪とぎバリバリ→顔を見る→ダッシュ(行き)→ダッシュ(戻り)→顔を見る→遊ぶ用の紐を見る→顔を見る→にゃー!

という流れ。

これを3回くらい繰り返します。ドタバタと大騒ぎです(笑)

興奮が少し収まってから紐をフリフリすると、ジャンプしたりダッシュで飛びついたりとまたまた大騒ぎ。

遊びたかったんだなあと可愛いやら申し訳ないやら。

ちなみに遊んでいるのは事務用品の閉じ紐です。

なぜかこれがお気に入り(もちろん手作りの猫じゃらし紐も)。床に転がっていても飛びついたりします。

遊んでいる時の可愛いお顔を取ろうとしたら、なんともいえない表情を切り取る結果となりました。

もちろんこのお顔も可愛いです。なんか人間味あるお顔ですね。

一旦落ち着いたかと思うと、「今度はこっち!」と待ち構えるむぎさん。

こんなに遊んで遊んでな猫ってどのくらいいるのでしょう?猫もいろいろですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格