むぎな日々|blog

猫の手貸します?掃除していると興味津々で寄ってくる猫(Day1164_12/26)

ふくねこ
ふくねこ
ガスコンロを掃除しよう
むぎ
むぎ
何してるにゃー!

掃除に興味津々?

年末なのでガスコンロの跳ねよけフードを交換しつつ、コンロを掃除しました。

すると早速様子をうかがいにくるむぎさん。

いつもあるもの(フード)がなくなり、新しい場所のように見えたことで興味を示したのでしょう。

「なになにー?いつもと違うんですけど!」と言わんばかりににゃーこら鳴きながらチェックしています。

掃除が進まない(笑)

珍しい光景が気になるようです。いや、普段からコンロ掃除していればいいんですけどね。

ひとしきり興味を示してきましたが、掃除が終わったら横でお休みモード。

むぎさんと一緒に一仕事終えた気分です。

起きると今度は「あそぼー!」と誘ってくるむぎさん。

すかさず紐をふりふりする世話係の飼い主。

おヒゲが前を向いてヒゲ袋もぷっくり。これがまた可愛いんですよね。

両手でわちゃわちゃと飛びつき、飛びついてはまた定位置に戻り紐が振られるのを待ち。

ちなみに人間側もただ紐を振るわけではなく、いかにむぎさんが興味を持ってくれそうかという動きを考えながら振っています。

「猫がよろこぶ紐の振り方」なんて情報も探したらありそうですね。あるかな。

ひとしきり遊んで満足すると、おもむろにコテンと寝るむぎさん。

この自由気ままさが猫の魅力なんですよね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格