むぎな日々|blog

自分のことを待っていてくれる存在(猫)がいる幸せ(Day737_10/26)

ふくねこ
ふくねこ
月曜日だ~。また日中のお留守番よろしくね
むぎ
むぎ
なんで行くにゃ!

自分の帰りを待ちわびてくれる存在がいる幸せ

猫や犬と暮らすと、彼らが自分の帰宅を全力で歓迎してくれます。

わんちゃんなんかは顕著に行動に現れますよね。

それがたまらなく幸せです。

むぎさんは朝仕事に行くとき、「うにゃにゃ」と言いながらちょっと不貞腐れた様子で見送ってくれます。

その目にいつも申し訳ない気持ちになります。

でもお金は稼がないとね。

帰宅すると玄関の二重ドア越しにドアをカリカリして鳴いているのが靴を脱ぎながら聞こえて、毎日が感動の再会です。

こんな私を待っていてくれてありがとう…!

そんな気持ちになります。

在宅勤務制度はあるけれど、私はまだ8月にほぼ未経験で入社したペーペーなので、在宅勤務を使いづらいのですよね。

コロナが落ち着いたら在宅勤務制度がもとに戻って縮小されるかもしれないのですが、ずっと制度は残って欲しい(笑)

むぎさんが近くにいると心が和みます。

ちなみに猫と暮らすならポットの蓋は倒れても外れないタイプがいいです。

こないだひっくり返してびっくりしましたが、蓋が外れにくいポットでよかったです。もしあれが開いていたらと思うと背筋が凍ります(お湯ほとんど入ってなかったけど)><

それでもポットの上が好きなむぎさんなのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格