むぎな日々|blog

爆弾低気圧で猫も気怠さを隠し切れない(Day1616_3/23)

ふくねこ
ふくねこ
低気圧で息苦しくて体が重い…
むぎ
むぎ
なーんかいまいちにゃ

猫も低気圧の影響を受けるようです

寒さこそ少ないものの、どんよりとした朝を迎えた木曜日。

低気圧に弱いかいぬしはもちろんのこと、むぎさんも何だかだるそうな様子でした。

そんな日に在宅勤務を選べることは大変ありがたいです。

しかも昨日むぎさんがケポっていたので様子を見ることができて安心でした。(ケポはありませんでした)

やっぱり雨で気怠いのか、日中だけでなく夜も割と寝ていたむぎさん。

仕事中は私のベッドで寝ていて、夕方に私の近くに置いてあるカリカリーナへ移動、仕事が終わる頃に飛び起きておやつをねだり、再び足元で寝ていました。

おもむろにむぎゅ~~

お、ちょうど近くにあった蹴りぐるみをまくらにしたようです。

「ほーんと、やんなっちゃうわねえ」とオネェ言葉が飛び出しそうなアンニュイな雰囲気をかもし出すむぎさん。

あらかわいい。

撮っていることに気付いたようです。

それにしても枕を使って寝るところが毎回親近感を覚えます。

そしてあご乗せ方式に変更しました。

まだスッキリしないお天気が続きますが、雨が過ぎるごとに春が開いていく感じがします。

むぎさんの換毛もどんどん進みブラッシングでの収穫が豊作。これからの季節、むぎさんと窓の外を眺めるのが楽しみです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格