おやつ

久々にホワイデントストロングで猫の歯みがきを試みた(Day713_10/2)

ふくねこ
ふくねこ
今日は違う歯みがきおやつにしよう
むぎ
むぎ
なんでもいいから早く食べさせるにゃ~

歯みがきおやつでデンタルケア

猫の健康にも歯垢をためないことが大切と言われています。

カリカリ(ドライフード)を食べているので歯垢はたまりにくいのですが、気になるのでおやつを歯みがきタイプをすることに。

今回は以前もあげたことのあるホワイデントストロングを再度あげてみました。

「猫ちゃんホワイデントストロング」でデンタルケア(Day71_12/31) ガジガジして歯もけんこうにゃ! 年明けですが、2018年最後のむぎとの一日をお送りします。 すっかり定着した布団の上...

ホワイデントストロングへの猫の反応

だいたい手に持っているものは何でも匂いを嗅ぎに来るむぎさん。

今回も匂いを嗅ぎにきたものの、少し興味が落ちていた様子なのでひとまず置いてみました。

すると案の定興味を持ったのか、手に取ると「それなんにゃー!こっちによこすにゃー!」とばかりにクンクン。

そしてペロペロと舐め始めました。

匂いと味を確かめてからの~

ガブッ!!

お手々を添えながら一生懸命かみかみしておりました。

なるべく奥歯で噛ませたいので位置を調整しながら…(難しい)。

最後は手ではじいて遊びながら食べていました(笑)

満足したようで何よりです。

ホワイデントストロングは歯みがきおやつだけど、我が家ではむぎさんの運動器具としても用いられています。


むぎはツナ派。

あと、こちらのピュリナの歯みがきおやつもいい感じです。
お気に入り↓

【ピュリナ デンタライフ】猫の歯みがきおやつで歯垢対策(Day700_09/19) 猫の歯みがきおやつ「ピュリナ デンタライフ」 むぎさんの奥歯に歯垢らしき汚れが見えました。 綿棒歯みがきなどで取...
今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格