むぎな日々|blog

ふかふかなカーペットが苦手な猫はやっぱりいるらしい(Day1678_5/24)

ふくねこ
ふくねこ
こういうカーペットが苦手なの、むぎさんだけじゃなかったよ
むぎ
むぎ
足元が落ち着かないにゃ

猫が苦手なカーペットは共通しそう

新しく買い替えたカーペット、まだむぎさんは慣れないようです。

その分、心なしかこうしてカリカリーナの上で過ごす時間が増えたような?変わらないか。

ちなみにググってみたところ、冬用のふかふかのカーペットが苦手な猫さんの記事が見つかりました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2210/17/news048.html
出典:ねとらぼ

同じようなカーペットで、やはり乗るのをためらう様子が撮影されています。

むぎさんはここまで恐る恐るではないですが、猫にとって苦手なカーペットのタイプというのは共通しているようです。

他のサイトやブログでも「カーペットを変えたら猫が乗らなくなった」という記事をちらほら見かけたので、カーペットの買い替えは猫にとって一大イベントになるようです。

そのうち慣れていくようですが、どのくらいかかるかなあ。

話は変わりますが、夜寝る前、ベッドに行くときにこうして寝ているむぎさんに声をかけるんです。

その時「んが、ああ?」みたいな寝ぼけ声を出すのが人間くさくて笑ってしまいます(笑)

あーもうかわいい!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格