むぎな日々|blog

猫の行動はやっぱり可愛くておもしろい(Day1788_9/11)

ふくねこ
ふくねこ
ねこ、すべてが可愛すぎる…
むぎ
むぎ
うやまいたまえにゃ

朝起きた瞬間からおもしろい

ようやく暑さがほんの少し落ち着いてきた9月上旬。むぎさんは相変わらず私の枕元、窓際で寝ています。

というかもう、朝からこんな姿を見たら可愛さと可笑しさで笑顔にならざるをえません。

こちらに気付くとごろーんと寝返りを打つむぎさん。しかしヘソ天は固定したまま。

この足の開きっぷりがたまらなく好きです。

何撮ってるにゃ~と言いたそうに「なあ~」と鳴くのもこれまた可愛くて可愛くて。

猫と暮らすと仕事に行けなくなる現象を毎朝実感しています。

ひとり遊びをお手伝い

夜、Duolingo(英語学習アプリ)をやっているとむぎさんが足元で何やらわちゃわちゃしていました。

見てみると先日取ってきてしなびてしまったエノコログサと奮闘中。

そこで下僕の登場です。

エノコログサをフリフリすると見事なジャブを繰り出すむぎさん。いい表情をしています。

楽しんでいただけたようで良かったです。

しかし体は起こさず寝転がったままなところが「遊びでやっている」という感じですね。すごく可愛い。

テレビの裏を確認するむぎさん

さらにむぎさんが何かに反応したと思ったら、テレビに猫が出ていました。

しばらく気になる様子で見ていたむぎさん。動き出したと思ったら画面の裏を確認しに行きました。しかし当然そこには何もおらず訝しげ。

解せぬ、という表情で戻ってきました。

本当に猫の行動は朝から晩までとてつもなく可愛いです。

こうして一生過ごしていたい!!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格