むぎな日々|blog

猫のいる家では段ボールが大活躍(Day1805_9/28)

ふくねこ
ふくねこ
バリバリといい音を立ててくれるね〜
むぎ
むぎ
やらずにいられないにゃ

猫に段ボールが最強説

なぜ猫は段ボールに爪を立てるのか?
そこに段ボールがあるからだ…!

そんな迷言が生まれそうなほどに猫と段ボールの相性は大変よく、猫のいるお家には100%爪を立てた跡がある段ボールがあります。

爪を研いでよし、ベッドによし、時には簡易猫トイレにもなる段ボール箱。

猫と暮らすうえでの必須アイテムですね。

むぎさんも新しい段ボール箱が届くたびに「よし、やるか」とバリバリしてくれます。

爪を研ぐのは本能ですが、大昔には段ボール箱ってなかったのに、好んで段ボールに爪を立てるのが興味深いなあと思います。

昔は天然の木に加え、木箱とかで爪を研いでいたかもしれませんね。

今日もむぎさんは私にくっついてニャルソック。

洗濯物を干す時や取り込む時、一緒に窓際やキャットタワーから見守ってくれます。

猫のストーカーは大歓迎でございます。

ぼろぼろになった麻の爪研ぎポールに巻き付けた段ボールも好評で、すぐにここまでぼろぼろになりました。

爪研ぎポールの麻紐が取れてきたらお試しあれ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格