むぎな日々|blog

むぎさんの食欲旺盛っぷりに出るものも立派でうれしい(Day1828_10/21)

ふくねこ
ふくねこ
よく食べてよく遊んで健康的ぃ!!
むぎ
むぎ
次のおやつも早く出すにゃ!!

元気いっぱい食欲いっぱい

先日の嘔吐と食欲不振はいったい何だったのかというほどに元気になったむぎさん。

毎日モリモリ食べ、走り回り、ゴロゴロと甘えてきます。

この時もごろーんと転がってなでなでアピール。いざなわれるままにむぎさんのもとへ撫でに行く下僕。

しばらく気持ちよさそうにゴロゴロ喉を鳴らすむぎさん…

からの愛撫誘発性攻撃行動(笑)。ちゃんと甘噛みしてくれていました。それなりに痛いし蹴りで流血しましたが。

今日も元気で安心です。

うんちの回数が1日2回

よく食べてよく遊んでいるだけあって、出るものの量も増えました。

むぎさんをお迎えしたのが10月22日で、当時まだ子猫だったこともありますが、「よく食べてうんちがいっぱい出るな~!」と思ったことを覚えています。

冬に備えて季節的に食欲旺盛な時期ということもあったのですねきっと。

そういえば子猫の時は1日3回うんちが出ることもあったっけ…(笑)

ここ数日は1日2回が続いています。夏場は減りが少なかった主食のカリカリも減りが早くなったのを感じます。

人間の帰宅に反応するむぎさん

と、ここで同居人の足音らしきものを検知したむぎさん。

「帰ってきた!」

犬や猫が帰ってきた人間を出迎える姿ってめちゃくちゃ可愛いし素敵な光景だなといつも思います。

そういえばこのクッションも使ってくれるようになりました。

5周年ということでキャットタワーを新調しようかなあ。1年くらい悩んでますが、けっこう気に入って使っているようなのでもう少し悩みそうです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格