むぎな日々|blog

もうすぐむぎさんとの暮らしも丸5周年。いつまでもお互い元気で(Day1827_10/20)

ふくねこ
ふくねこ
もうすぐむぎさんが我が家に来てくれて5年になるよ
むぎ
むぎ
ぼくはぼくの時間を生きてるから関係ないにゃ

カーテン越しに外を眺める猫

時間が経つのは早いもので、むぎさんとの暮らしももうすぐ5年が過ぎ6年目に突入します。

むぎさんのことが分かってきたと思うこともあれば、まだまだ分からないことも。

例えばこうしてカーテン越しに外を眺めていることがあるのですが、レースカーテン(ミラーカーテン)でも猫の目だと透過して見えるのでしょうか。明らかに外の電柱に止まっている鳥を見ていました。

猫の能力は未知数です。

でもやっぱりカーテンは邪魔なようで、手で避けて空けることも多いです。そんなところも猫は器用ですよね。

朝日を浴びるむぎさんが神々しい。

フレックスのありがたみを感じながらむぎさんを撫で、かいぬしは出社していきました。

かいぬし×2の帰宅でゴキゲンむぎさん

最近感じるのですが、むぎさんは夜にかいぬし×2が揃っていると落ち着くようです。それがむぎさんにとっての標準モードなのでしょう。

以前は同居人(かいぬし2)が帰ってきても無反応だったのですが(私ことかいぬし1の時は大はしゃぎ)、最近はかいぬし2もお出迎えするようになりました。

おそらく最近よくかいぬし2も尻ポンに駆り出されるので、「かいぬし1=ごはん、おやつ、甘やかし要員」、「かいぬし2=尻ポン、ごはん要員」として使い分けているようです。もちろんかいぬし2にも甘えますが。

思い返せば私が鬱で休職している間にむぎさんをお迎えし、退職、コロナ、再就職、むぎさんも尿結石になったりといろいろありました。

これからもお互いに元気で、困難も乗り越えていきたいなと思います!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格