むぎな日々|blog

ワクチンでダウンしている飼い主に寄り添ってくれる猫(Day1114_11/6)

ふくねこ
ふくねこ
ありゃ。思ったよりしんどいぞ
むぎ
むぎ
ぼくも一緒に寝るにゃ

習慣?寄り添ってくれていると思いたい

ワクチン2回目の翌日、思ったよりしんどく(特に関節痛)午後は少し布団で寝ていました。

するとむぎさんがベッドサイドのイスに一緒に寝に来てくれました。

私が布団で寝ているので習慣的にこちらに来たのかもしれませんが、見守ってくれているようで何だかうれしかったです。そういうことにしよう。

復活後、いつも通り甘えてくるむぎさん

寝ても結局あまり良くならずでしたが、薬を飲んだら一気に楽になりました(笑)

ベッドから起きて活動している私とともに活動をするむぎさん。

いつもくっついてきてくれるので、寝ていてかまってあげられなかった分甘やかします。

ゴロゴロの振動が心地よい。

夕飯の買い物に出る時も引き止められ、帰ってきたらちょっと不貞腐れていました。

このあと「にゃーん!」と言って出てきてくれましたが(笑)

私が鬱で寝ている時間が長かった時も付き添ってくれていたむぎさん。

本当に猫って素晴らしい伴侶です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇〇(朝昼2回)
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格