むぎな日々|blog

猫はフロンティアスピリットの塊である(Day1115_11/7)

ふくねこ
ふくねこ
その飽くなき探求心を称えたい
むぎ
むぎ
まかせろにゃー

猫はどこでも登るし潜り込む

カーペットに座って作業をしていたところ、頭の上で何かが動くのを感じました。

そう、むぎさんです。

私のデスクエリアに鎮座し、ぴったり120度なベンツマークの口元を覗かせておりました。

何がしたかったかは謎です。

登ったかと思えば今度はイスの下で寝るむぎさん。

あごでイスの脚をはさんでいるのですが、寝づらくないのだろうか(笑)

プピー、スピー、と寝息を立てている様子がとてもかわいいです。

イスに掛けてある布をめくっても起きないので深眠りしているようですね。

しばらくするとやっぱりヘソ天になっていました。

今年の冬の定位置はもうここかな。

暑くなってくると出てきてクールダウン。

サウナか(笑)

急いで撮ったので画像がブレてしまったのですが、むぎさんが足ふきマットに足をかけて何かしていました。

最初は覗き込んでガサガサしているだけだったのに(その姿もおもしろ可愛かったのに撮れてなかった…)、乗り越えて足をかけて逆立ちのようになりながらガサガサ。

落ち着いたので見に行くと、ゴミ箱代わりのカゴにすっぽり収まっていました。

※普段はゴミ袋をかけているのですが回収直後でした。後ろのは回収日を待つプラごみ(笑)

猫の開拓者精神はいつになっても尽きることがないですね。にしてもかわいい!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

最近よく食べるからか、夜のうんちもモリモリでした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格