むぎな日々|blog

お猫様、梅雨時はおしっこの回数が減るようです(Day1686_6/1)

ふくねこ
ふくねこ
空気が何だかしっとりだね
むぎ
むぎ
ジメジメしてるにゃ

梅雨時の飲水量とおしっこ回数

関東地方ももう梅雨入り?というお天気が続いています。

そこで気になるのがむぎさんのおしっこの回数。感覚的ですが、1日3回だったのが2日で5回になっている気がします。

雨の日が多く湿度で喉が渇きにくいからでしょうか。

冬場は多い時は5回(1回の量は少なくなる)おしっこをすることもあるむぎさん。

とはいえ毎年の傾向なのでそこまで心配はしなくても良さそうですが、こうも回数が減るものなのですね。

あとは私の帰りが遅い日は寝ている時間が長いのか、私が帰ってすぐにトイレに駆け込み多めのおしっこをすることもあります。寝ていると尿意を感じにくいのは猫も一緒のようです。

果たして今年の梅雨はどのくらい長く、どの程度の雨が降るのか。

雨が続くとむぎさんの被毛も日光消毒ができないですからね。どうかバランスよく降ってください!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格