むぎな日々|blog

災害級の大雨…猫と一緒に在宅勤務できる環境は大変ありがたい(Day1687_6/2)

ふくねこ
ふくねこ
雨がザーザーすごかったね
むぎ
むぎ
落ち着かなかったにゃ

大雨と猫と在宅勤務

6月2日、西日本から東海にかけてものすごい雨が降りました。

幸い出張の予定がなかったかいぬしは在宅勤務。各社路線状況も大荒れで、出社していたら帰宅が湿度と混雑で疲弊し、遅延で帰りが遅くなってしまったことでしょう。

出社しているとむぎさんの様子も気になるし(洪水の懸念はない地域ですが)、こういう状況の日に在宅勤務ができることは大変ありがたいです。

おかげさまでむぎさんを見守りながら、心を落ち着けて仕事をすることができました。

世の中にはどうしても出社したり電車に乗って移動したりしないといけない人もいるわけで、そういった方々のために在宅勤務をすることも社会貢献だと思います。

そして仕事を終えれば尻ポン三昧。

今日もむぎさんが安全に過ごせてよかったです。

夜は雨音を聞きながらむぎさんに半分布団を譲って寝ました。それにしても日に日にむぎさんのスペースが拡大しているような。。

それに抗えないかいぬしです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格