むぎな日々|blog

うちの猫、平成最後に素敵なプレゼントをくれる(Day191_4/30)

改元でお祝いムードの夜、むぎが縁起のいいものをプレゼントしてくれました!

むぎ
むぎ
「かいげん」ってにゃにかにゃ?ぼくはちゅーるがいいにゃ

むぎ、朝のひも遊びに相変わらず夢中


愛猫むぎが我が家にやってきたころからオモチャにしているこの紐。

変わらずむぎは楽しんでくれています。


だいぶボロボロになっていますが、それもまた魅力のひとつ?


作り変えてあげたいけど、新しいのよりいつものを好む猫あるあるが目に見えて浮かぶのでこのままにします。

切れたら作り直そう^^;


楽しそう(笑)


なおこの布団に掃除機をかけるとごっそり毛玉が収穫できます。

それもまた気持ちいい。



むぎ、くせ者の気配を察知して立ち上がる


共用通路に面する壁に換気口がある我が家。

何かしらの気配を察知したむぎがにょきっと立ち上がりました。


気配に耳を傾けるむぎ…。

ひげも耳もお鼻も集中モード。


気配はお隣に来た宅配の方でした。

彼なりに一生懸命な姿が愛おしすぎます。



むぎがくれた平成最後の贈り物


平成→令和の改元にいつもより熱量が高まっている日本。

むぎもいつもとは違う場所からテレビを注目していました(たぶんたまたま)。


そんなむぎがいつも座っていたイスを見ると…

あらご立派なおヒゲ!!!

平成最後に縁起のいいものをプレゼントしてくれたむぎ。

お礼にちゅーるをあげ、我が家の改元年越しはむぎがちゅーるを舐める音とともに過ぎて行ったのでした。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆