むぎな日々|blog

コロナワクチン2回目の飼い主を心配してくれる猫(Day1113_11/5)

ふくねこ
ふくねこ
人間のワクチン打ってくるよ~
むぎ
むぎ
何だかイヤな言葉にゃ~

有休でうれしそうな猫

金曜日。飼い主はワクチン接種のため有休を使いました。半休でもよかったかもしれませんがこんな時くらいでないと使う機会がないので活用。

お天気がいいこともありますが、私が朝出勤せず家にいるのでむぎさんは何だかウッキウキでした。

ワクチン後の人間をねぎらうむぎ

ワクチン接種から帰宅後、むぎさんはいつも通りお出迎えしてくれました。

人間の方は投与部位が痛くなってきたくらいで特に変わらずでしたが、夕方に眠気が襲ってきてイスに突っ伏していると、むぎさんが膝にあごを乗せに来ました。

あご乗せにしてはちょっと位置が高いと思うのですが、膝から伝わるむぎさんの存在がとても温かかったです。

思わずその後グリニーズ(ちょっと高級な歯みがきおやつ)買いに行きました(笑)。ネットの方が安いんですけどね。すぐ買いたかった。

顔をうずめずにはいられない

夜はいつもの定位置で丸くなるむぎさん。

丸くなってもなお若干ヘソ天なのは彼の寝相の定番です。

もふもふだね。

たまらず顔をうずめてしまいました。嫌がられるといけないから5秒くらい。

私が顔を離すと、すぐさま毛づくろいして匂いを整えていたのは言うまでもありません(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格