おやつ

歯磨きおやつのデンタライフが買える店舗が増えてほしい(Day1961_3/2)

ふくねこ
ふくねこ
ネットで買っておけばよかったんだだけどね…
むぎ
むぎ
ぼくのおやつを切らすとは何事にゃ

デンタライフが最後の一袋だった

ふとむぎさんのおやつ入れを見ると、デンタライフ(歯磨きおやつ)の在庫がなくなっていました。

前にネットで10袋以上買い置きしていて、もうすぐなくなるなとは思っていました。私生活では超絶めんどくさがりなかいぬしはその後の追加を怠っていたのです。

デンタライフをあげていると感覚的かもしれませんが口臭が減ります。

ブラシなどで歯磨きをできないむぎさんの口腔環境をある程度良くしておくにはデンタライフが必要なのです。

ということでかいぬし、電車で2駅ほど離れた場所にあるスーパーへひとっ走りして買いに行ってきました。

以前は近くのドンキでも買えたのですが取り扱いがなくなってしまい、近隣のスーパーやペット関係のお店でも見つけることができませんでした。(グリニーズならあったのですがむぎさんは飽きてしまう)

デンタライフ、個人的にはいい猫用スナックだと思うのでもっと取り扱い店舗が増えるといいのになあと思います。

デンタライフを切らしている間は別のスナックをあげていたのですが、何だか「ん?いつものじゃない」というご様子で(笑)

デンタライフを無事にゲットして早速あげると「そうそうこれこれ」というようにカリカリしゃぐしゃぐと食べてくれました。

味を覚えているんですかね。

ちなみにこの日は同居人が1泊で出かけていて、一人と一猫で過ごす夜でした。

何となくいつもと違うなとむぎさんも感じていた様子。

寝るときはいつも私のベッドで寝ているので、さほど変わりない夜でしたが。

何はともあれ、行けばデンタライフが買えるスーパーの存在に安心できます。本当に取り扱い店舗増えてくれ~!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格