むぎな日々|blog

猫との引っ越しはまだまだハードルが高い(Day1897_12/29)

ふくねこ
ふくねこ
やっぱり猫OKの物件少ないねえ
むぎ
むぎ
ひどいにゃ

猫との引っ越しは難航しがち

諸事情でむぎさんとの引っ越しを考えていますが、物件情報を見るたびに「件数少な!」と思います。

検索したことがある方は分かると思いますが、希望する条件に「ペット相談可」にチェックが入ると、1000件以上あったヒット数が10数件に減ってしまう現実。

まあ壁紙の爪とぎ後を見ればお分かりのように、どうしても物件が傷みがちになるので貸主さんの気持ちも分かります。修繕費が高くなるので、今住んでいる物件もむぎさんをお迎えしたときに敷金を1か月分プラスして払いました。

そして何より『猫は環境の変化が苦手』というのが引っ越しをためらう一番の問題ですね、

模様替えをしたくらいでも「なんだなんだ!?」と落ち着かなくなるので、引っ越しは相当のストレスになることでしょう。

さらには安心して頼れる動物病院が近くにあるので、可能であればこのままお世話になりたい。そうなるとますます減る選択肢…。

なんかもういっそ一軒家を購入できたらいいのになと思います。そして私が使っていた家具やむぎさんグッズをまるっと持っていって使えば少しはストレスが減るのでは。

その場合はこの辺では到底無理なので動物病院を変えざるを得ないですが、いずれは変えなければならない時も来ますし。というか家も高いんですけどね。

引っ越しを考えると悩みは尽きません(;^ω^)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格