むぎな日々|blog

壊れてもなお活躍するキャッチミーイフユーキャン(Day1921_1/22)

ふくねこ
ふくねこ
やっぱりその形状がそそるのかねえ?
むぎ
むぎ
早く動かすにゃ

もげたキャッチミーイフユーキャンの棒で遊ぶ

キャッチミーイフユーキャンという猫用おもちゃをご存じでしょうか。

くるくる回る棒の先に羽根や紐がついたおもちゃで、上からカシャカシャ素材の布(?)でカバーがしてあるので音と動きでお猫様がたいそうお喜びになるというおもちゃです。

そう、もちろん我が家にもありました。

しかしその羽根が取れ、ついには交換した棒も折れ、もはや何も回さなくなったキャッチミーイフユーキャン。何もキャッチできず、ただただウォンウォンとモーター音のする物体になってしまいました。

それでもですね、その折れた棒をむぎさんが気に入っていて、それ単体にじゃれて遊んでくれるのです。

くるくる回る機能がなくても猫の興味をそそる棒。さすが猫壱さんの製品だなあと思いました。

ちなみに…カシャカシャする布の下で猫じゃらしをすると楽しそうに遊んでくれるので、まだ本体も捨ててません。棒を何とか付けられるようにして再起させたいです。

私としてはむぎさんが楽しく遊んでくれれば自動でも手動でもどちらでもいいかな。

自動で動かしていてもずっと眺めてしまうので(私が)、結局遊んでいる時間を費やすことに変わりなかったりします。なら一緒に遊んだ方がスキンシップと人間の運動にもなりますしね。

そして今宵もむぎさんはホットカーペットと密着。

このポーズだとくまなく暖かいんですよね。分かるよその気持ち。

夜は一足先にベッドで待機していました。先日早く寝たからかな?

かいぬしの風邪もむぎさんのぬくもりでだいぶ良くなりました。普通の風邪でよかった。コロナ後の副鼻腔炎は本当に酷かった…。

冬の寒さも折り返しでしょうか。むぎさんが一緒に寝てくれるこの季節を堪能しておきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(メイン)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格