むぎな日々|blog

熟睡中の猫は本当に起きない(Day1991_4/1)

ふくねこ
ふくねこ
これだけ近付いて起きないということは…
むぎ
むぎ
寝込みに忍び寄るのはずるいにゃ

久しぶりの熟睡むぎさん

午前中家で仕事をしていたところ、ベッドでかわいい寝相で寝ているむぎさんが目に入りました。(いつも可愛いけど)

Wordファイルの立ち上げに時間がかかっている間にそっと忍び寄ると起きません。

これは熟睡モードに入っているようで。

近くで写真を撮っても起きないむぎさん。その可愛らしい寝姿ににやけてしまいます。爪出しっぱなしですよ。

少し日の傾いたお昼頃に再度様子を見に行くと、今度はすぐに起きました。

警戒心の強い猫でも熟睡している時は本当に起きません。家猫というのもあると思いますが、一緒の空間に居て熟睡できる信頼関係があると思うとうれしいです。

そして夜。ジョギングに行こうとするのを怒るむぎさん。

昼間にあれだけ寝てたら夜は元気ですね。それがまたいいのです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(少し)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格