むぎな日々|blog

わっさわっさと抜ける毛がちょっと気持ちいい(Day2015_4/25)

ふくねこ
ふくねこ
抜け毛が一気に加速している…!!
むぎ
むぎ
落ちてるのきれいにしといてにゃ

換毛期真っ只中

いよいよ、という感じで換毛期が盛り上がりを見せてきました。

なでて抜ける毛はもちろん、気付けば毛のまとまり(withほこり)がそこかしこに。

猫の換毛はワンコのようにモサッと取れる分かりやすいものではないですが、静かに、しかし確実に抜け毛が増えています。

10回くらいファーミネーターでブラッシングしただけでこの収穫。

正直…ちょっと気持ちいいです(笑)

しかし今はブラッシングより尻ポンをご所望のむぎさん。

視線の先にあるのはファーミネーターのブラシ部分のカバーです。なぜかあれによくじゃれます。

今こうして見ていて気付いたのですが、もしかしたら虫みたいに見えてるのかな?緑色でサイズ的にバッタに見えなくもないです。

また一つ、謎が解けました。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格