むぎな日々|blog

新居計画:飛び出し防止に玄関のガードを検討中(Day2027_5/17)

ふくねこ
ふくねこ
次の住居は二重ドアになってないんだよね
むぎ
むぎ
よくわからないけどよろしくたのむにゃにゃ

何かの拍子で飛び出させない工夫は必要

引越しをすることになりましたが、次の引っ越し先は玄関が二重ドアになっていません。

なので脱走防止のために柵か何かを設けないといけないなと思っています。

むぎさんは玄関を開けて飛び出すようなタイプではないのですが、何かの拍子で飛び出してしまう危険性はあります。

ちょっとした対策をすることで避けられるリスクは回避しておきたいですよね。

ひと月後にはおそらく移動が完了しているでしょうか。6年近く同じナワバリで過ごしてきたむぎさんにはきっと大きなストレスを与えることになると思います。その点も申し訳ないです。

ちなみに引越し理由は離婚なので、むぎさんと第一下僕こと私だけの暮らしになります。

DIYは好きなので、とりあえず何かしら策を講じます。柵だけに。(←すみません)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格