むぎな日々|blog

プチ事件:うんちが床にコロンと転がっていた(Day2040_5/30)

ふくねこ
ふくねこ
ん、何かいつもより近くで臭うな…?
むぎ
むぎ
おみやげくっついてきたにゃ

そこに転がっていたものは…

朝のむぎさんのおトイレを片付けて仕事をしていた時のこと。

どうやらまだ出し切っていなかったらしく、本日朝に2回目のおウンチョスをしておりました。

ザッザッと埋める音がして無事にひと仕事済ませたらしきむぎさん。トコトコと近くにやってきたのですが、いつものハッスルがなく何だか不穏な様子。

そして漂うあのにおい…ん?今日は空気の流れがこちら向き…?と思いつつふと床を見るとダークブラウンな黒い塊が!!!!!

即座に回収し、トイレも片付けに行ってきました。

むぎさんはお尻が気になるようでしたがそれもそのはず、毛の束になったようなものがお尻から取れるのが見えました。これも光の速さで即回収。

おそらくあの毛の束がダークブラウンの塊を引き連れてきたのでしょう。そして途中で落っこちたと推測。

いや〜家にいる時でよかったです。

やっぱり生き物との暮らしには家にいるのが安心ですね。在宅勤務環境を整えよう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝○〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格