むぎな日々|blog

最後になるかもしれない飛行機旅行、むぎさんはゴキゲン斜め(Day2048_6/7)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~…眠い…
むぎ
むぎ
朝からどこに!!行ってたにゃ!!!

生き物と暮らすと旅が難しい

かいぬしは最近少し仕事が落ち着いてきたので、余りまくっている有給休暇を日帰り旅行で消化してきました。

行先は沖縄の那覇。貯まったマイルの期限が切れそうなこともあり、えいやと航空券を予約。(22000マイルで往復クラスJ取れたのでお得でした)

ということで、むぎさんが起きる前の4時半に起きて準備するかいぬし。私が起きるとむぎさんも起きて朝のおトイレ(小)へ。片付けてから家を出られたのでよかったです。

家を出るときは「こんな時間からどこ行くにゃ!!」といつもと違う行動に戸惑っているようでした。ごめんよ。。カリカリは多めに出しておき、出発。

帰りの飛行機は21時くらいに羽田着予定でしたが、遅れて22時近くになってしまいました。23時くらいに帰宅するとむぎさんが全力でお出迎え。

予想通り、ゴキゲン斜め(笑)

「にゃ”ーー!!」と鳴く声もいつもより「怒(おこ)」が多めに混じっている感じで、私の帰宅を喜んでくれているのと同時に、眉間にしわを寄せておこな「にゃ”ーー!!」。

お留守番してくれてありがとうね。

今回まだ元夫と同居しているので安心できましたが、この先一人暮らしになったらやっぱり旅行はためらってしまうな。特に遠方で帰りの飛行機が欠航になったり電車が運休になったりしたらと思うと遠くに出かけるのが怖いです。

旅行だけでなく、何かあったときのために信頼できるキャットシッターさんも探してみようかなと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格