むぎな日々|blog

愛猫がのびのび過ごしている姿を見ると不思議と何でも許しちゃう(Day2055_6/14)

ふくねこ
ふくねこ
あれ?カーテンどうなってる・・・?
むぎ
むぎ
おさまりがいいにゃ

だめだけど愛猫がすることなら何も言えない

朝、むぎさんがいつものように窓際で寝ているな~と思って見ていました。「窓際で暑くなーい?」

なんてのんきに声をかけながら近づくと…あれ?カーテンと窓の隙間にいない…???でもカーテンの下にいるよね???と混乱。

よくよく見ると遮光カーテンの2枚重ねになっている間に入っていました。

どうやらほつれたところから入っていったようで(笑)

むぎさんがのびのびと過ごしている姿を見ると「あー破いちゃって」というよりむしろ「よく入ったね!」と感心してしまいます。

これはほつれを見逃していた人間の落ち度なのです。

猫がするいたずら的なものは基本的にかいぬしの不始末ですからね。むぎさんは悪くない。

そして今日もこうして甘えてくれて心がほくほくです。

のびのびと言えば、暑くなってくると文字通りお猫様たちがのびのびする姿を拝めます。眼福眼福。

にしても毛、暑そう。

夏毛になっているとはいえ毛ですもんね。むぎさんは暑がりだからよけいに暑そう。

ということで今年もキッチン下のすきま風で涼を感じているむぎさん。

新居ではどこで涼むのかな、と想像してみたりしています。環境が変わってごめんね。無事に引っ越せますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格